公益財団法人 橘秋子記念財団では、日本のバレエ教育の向上とバレエ芸術の振興・普及を目指します。

公演会場における感染症対策、及びご来場いただくお客様へのお願い
(2021年1月)
《座席の販売について》
◆本公演は、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、前後左右を空席とし1席おきに販売いたしますが、収容率の変更が生じた場合は、売止席の追加販売、あるいは販売停止を実施する可能性がありますことをご承知おきください。

《ご来場にあたって》
◆発熱・咳・全身痛等の自覚症状がある、体調がすぐれない、同居家族等に感染が疑われる方がいる、陽性者と濃厚接触の可能性がある、2週間以内に感染が拡大している国・地域への訪問歴がある、等に該当する場合は、ご来場をお控えください。
◆マスクの着用をお願いいたします。着用していない方のご入場はお断りいたします。
◆「咳エチケット」をお守りください。 
※「咳エチケット」とは、咳・くしゃみをする際に、マスクやティッシュ・ハンカチ、袖を使って、口や鼻をおさえることです。

《入場時》
◆混雑緩和のため、時差入場をお願いする可能性がございますので、随時ホームページでご確認をお願いいたします。また、入場時に消毒等をお願いするため、時間に余裕をもってお越しください。
◆手指消毒をしていただきますが、アレルギー等で使用できないお客様はお申し出ください。
◆開場前にお並びいただく際やご入場時に、それぞれ適度な間隔をあけるようご協力ください。
◆入口にて検温を行います。37.5度以上と判定された場合は、入場をお断りいたします。予めご了承ください。
◆接触を避けるため、もぎりのスタッフはお客様のチケットを目視で確認するのみの対応といたします。
 お客様自身で半券を切り取ってご入場ください。半券がないチケットは無効です。予め切り取ってしまわないようにご注意ください。

《開場後~終演時》
◆引き続き、こまめな手指消毒、手洗いをお願いいたします。
出演者・バレエ団関係者へのお花やプレゼントのお預かり、およびご面会はお断りいたします。出演者の出待ちもご遠慮下さい。
◆客席、ロビーにかかわらず、大声での掛け声・会話はお控えください。
◆指定された席からのご移動はご遠慮ください。
◆ロビーでの水分補給以外の飲食はお断りいたします。また、ゴミは各自でお持ち帰りください。
◆ご退場時の混雑緩和のため、エリアごとの時差退場を実施いたします。そのためご退場までお待ち頂く場合もございます。スタッフのご案内に従ってご退場下さますようご協力をお願いします。

《ご来場者情報カード》
◆用紙はダウンロードしてご記入のうえ会場までお持ちください。また、当日、会場にもご用意いたします。
◆感染者が発生した場合は、当カードの情報を必要に応じて保健所及び公的機関へ開示いたします。予めご了承ください。
◆ご来場者様の個人情報は上記目的のみで使用し、感染症が発生しなかった場合1か月後に破棄いたします。
 ご来場者情報カード ダウンロードはこちらから>>

《劇場における感染予防の取り組み》
◆開演前、休憩時間はホールの扉を開け、換気を行います。
◆プログラムの手渡しはいたしません。お客様ご自身でお取りください。
◆会場スタッフにつきましては、マスク、フェイスガードおよび手袋を着用して案内・対応をさせて頂きます。
◆お子様向けの座席シート(キッズクッション)レンタルは実施できない場合があります。
◆クロークにてお客様のお荷物をお預かりするサービスを中止いたします。座席に入らない大きなお荷物は持ち込みをご遠慮ください。
◆会場内のカフェは営業中止いたします。
◆会場内の物販はございません。
◆ロビーのテーブル、椅子の一部を使用不可といたします。お客様同士の間隔を空けてご利用ください。
◆出演者・スタッフ・関係者の体調管理を徹底いたします。

今後の状況により、公演の開催に変更が生じることもございます。ご来場前に、必ず当財団公式ホームページにて最新情報をご確認ください。

ご来場の皆さまには、ご不便・ご面倒をおかけいたしますが、何卒ご理解・ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

公益財団法人橘秋子記念財団
ジャパン・フェスティバル・バレエ団
日本ジュニアバレヱジャパンダンスコンペティション牧阿佐美バレエ塾